《夢を叶えるまで》クラウドファンディング&ドキュメンタリー公開 〜3rd CDとMV制作に向けて 皆と一緒に成功させたい!〜


夢マッチングのページ


3rd CDリリース&ドキュメンタリー公開までの経過

2019年7月14日 クラウドファンディング開始



2019年8月 クラウドファンディング終了


8月6日 クラウドファンディング終了まで残り1週間


8月13日 クラウドファンディング終了

クラウドファンディング-支援者名簿-



2019年11月 3rd CDリリース&ドキュメンタリー撮影





2019年11月17日 3rd CD Release& 25th Birthday Live Voice 〜ノンフィクションを掲げよう〜


2019年12月15日 多汗症ドキュメンタリー『Voice〜伝える先に見えるもの〜』公開


2019年12月17日 Voice 〜ノンフィクションを掲げよう〜 ワンマンライブ映像公開


2020年2月9日 クラウドファンディングのプレミアムイベント

mo.kaさんからの一言

2019年7月に始めたクラウドファンディング。
応援してくれた皆さんのお陰で、思い描いていた活動、そしてワンマンライブを開催することが出来ました。

3年という活動の中で巡り合えた人も音楽も言葉も、ひとつひとつが形を変えてまたどこかで繋がっていくような気がしています。

2020年、
新たな気持ちで歩んでゆきます!

どうかあたたかく見守っていてください。

そして今年も皆さんと会える日を楽しみにしています(^_^)

mo.ka

取材後記

ドリームプロジェクトを運営している片寄です。
取材後記というと違うかもしれませんが、mo.kaさんの活動・夢を叶えるまでの過程を応援させてもらって僕自身が感じたことも少しだけ。

mokaさんとの出会い

mo.kaさんを知るきっかけとなったは1年前の2018年12月。
その日はなんの帰りだったか、普段からよくぶらぶらしている池袋。
駅前で路上ライブをしているアーティストの姿がmo.kaさんでした。

真冬の寒い日。
路上で歌うひとももちろん、街を行き交うひともはやく暖房の効いた室内に入りたくなるような寒さ。
そんな中で、いつもなら路上ライブで立ち止まることもない自分の足が止まりました。


なんでだろう。mo.kaさんの歌う姿はキラキラしていて、あたたかい人柄を感じました。
そして聴くひとの背中を押してくれるような歌詞。
ちょうどドリームプロジェクトで夢マッチングをはじめて、夢をもったひとを応援したいと思っていたところでもありました。

歌い終えてから話しかけたのがはじまり。
プロジェクトのメンバーにはナンパと言われていますが、笑

話ししていく中で、同い年で住んでいるところも近くということを知ってびっくり!
地元を離れていた自分にとってあたらしい地元の友達のような感覚もあってうれしくなったのを覚えています。

ドリームプロジェクトでのつながり

それからちょくちょくライブの顔出させてもらったり、飲みに行ったり。
2019年6月には渋谷おとなりサンデーの活動に顔を出してくれてました。

そのときに書いてくれたmo.kaさんの夢

「歌でみんなを笑顔にする!」


そして7月にクラウドファンディングに挑戦。
少しでも力になれればとpolcaでの応援、夢マッチングのページに掲載させてもらいました。


11月にはドリームプロジェクトのメンバーでワンマンライブのお手伝い。
ここまでmo.kaさんが夢に向かって行動していく過程やステージで歌う姿からたくさんの勇気をもらいました。
そして応援するたくさんのファンの存在。音楽から拡がる素敵なつながりも感じられました。

ライブ・ドキュメンタリーでの告白

最後にライブのステージで語ったノンフィクションについて。
幼少期から隠してきたという「多汗症」をはじめて公表しました。

ずっとバレないようにって過ごしてきたからこそ、周りからは見えていないし、伝えても理解されづらいこともでもある。公表するのはものすごく勇気のいることに思います。


多汗症ドキュメンタリー


はじめてこの公表を聞いたときは、予想していなかったことだったので少しびっくりもしましたが、それと同時に自分の中でものとても共感できるものもありました。
個人的なことですが、自分自身も思春期のころ、周りからは知られずに悩まされていたものがありました。


いままでその悩みを打ち明けられたのは高校生のとき、自分の姉だけ。
徐々に乗り越えて、いまは折り合いがつけられるようになったのですが、
でもその時、悩みを聞いてもらえてどれだけ気持ちが助けれれたことか。

正直にすべてを伝えられること、話を受け止めてくれる存在がいるって本当に大切だと思います。
今回、mo.kaさんがオープンにしたことで、自分もはじめてその悩みを伝えられました。
友達で伝えられたのははじめてでした。

きっと他にもmo.kaさんの告白を聞いて助けられたひとはたくさんいると思います。
実際に伝えられたひとも、心の中で…というひとも。

mo.kaさんと出会い、そして夢が叶うまでの過程をちょっぴりでも応援できてよかったです。
ハナマルVoiceおすすめだよ〜!これからも応援しています!

2019/12/26

リンク

リンク

polca / 公式HP / Twitter

mo.kaさんの夢マッチングのページに戻る


2 Replies to “《夢を叶えるまで》クラウドファンディング&ドキュメンタリー公開 〜3rd CDとMV制作に向けて 皆と一緒に成功させたい!〜”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。